So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ 新型 アルファードの次期・フルモデルチェンジ 2015 [TOYOTA]

スポンサードリンク


トヨタの人気車種アルファードがついに2015年の2月にフルモデルチェンジされます。

マイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジですので、新型と呼べる次期アルファードになってくれていることは間違いなさそうです。




今回は、ガソリンエンジンとハブリッドモデルが発売される予定となっています。ガソリンエンジンは2.5Lと3.5Lの2種類で、ハイブリッドはカリムと同じ2.5L+モーターが搭載されます。


燃費に関してですが、やはり車体が重たい分、ガソリンエンジンの方は、せいぜいリッター13キロといったところですが、ハイブリッドの方は、リッター20キロ台にのってくるのではないかと予想されています。
現行モデルの燃費がリッター17キロ程度であることを考えると、燃費は良くなったと言えるでしょう。


また、低床フラットフロアの採用などにより、居住性もアップしているようです。

いずれにしても、2015年2月は濃厚なようで、2014年12月の正式発表が楽しみですね。

実はヴェルファイアも同じタイミングで、新型へとフルモデルチェンジされるそうですので、別記事で詳しく紹介します。



スポンサードリンク


  • トヨタ 新型 アルファードの次期・フルモデルチェンジ 2015