So-net無料ブログ作成

ホンダ 新型 ステップワゴンの次期・フルモデルチェンジ 2014 2015 [HONDA]

スポンサードリンク


いよいよステップワゴンの新型の発売が近づいてきましたね。
次期ステップワゴンは、フルモデルチェンジとなっていますので、大幅な変更点が期待できます。

まだ正式発表はされていませんので、2014年内に発売されるのか、2015年の春までに発売されるのかというところで、情報が交錯していますね。

現時点で、最も有力なのは、モデルごとに発売されるという形です。
新型ステップワゴンに搭載されるエンジンは1.5Lダウンサイジングターボのものと、ハイブリッドシステムを搭載したものの2タイプが予定されています。
そのうちのダウンサイジングターボが年内発売が濃厚みたいで、ハイブリッドの方が、2015年に入ってからではないかという見方が多いです。

どちらにしても、もうすぐですね。




他のメーカーも次々、次期モデルを発売してくる中で、性能も似かよってきています。
ホンダも勝つためには何か特別なものや性能をと考えていると思いますが、今回差別化を図っているのは、燃費性能を極限まで向上させるのではなく、そこそこの燃費で、低価格を重視するという攻め方をしてくるみたいです。

ハイブリッドは、そこまで低価格に抑えられるかというのは、難しそうですが、ターボエンジンは他メーカーに比べるとかなり低価格になる予定だそうですよ。


スポンサードリンク


  • ホンダ 新型 ステップワゴンの次期・フルモデルチェンジ 2014 2015