So-net無料ブログ作成

マツダ 次期CX-5 フルモデルチェンジ 2016 2017 [MAZDA]

スポンサードリンク


2012年に発売されたCX-5がついに2016年にフルモデルチェンジすることになりました。

マイナーチェンジはこれまでに1度だけありましたが、フルモデルチェンジは初となります。


新型が発表されるのは、18日〜27日に開催されるロサンゼルスモーターショーの予定となります。




発表はもうすぐですが、実際発売が開始されるのは2017年の夏頃とされていました。
しかし、朗報があり、どうやら2月ごろに発売される可能性が出てきているようです。
待ち遠しいので、できるだけ早く発売されるのは嬉しいですね。


予想されているボディサイズは全長4560mm x 全幅1840mm x 全高1700mmとなっており、
現行モデルよりは少しだけ大きくなっています。


搭載されるエンジンにも注目が集まっており、2.5リッター直噴ターボエンジンという新開発されたSKYACTIV2の技術が盛り込まれている可能性が高いとされています。


噂されている3列シートですが、今回のCX-5ではなさそうですが、今後CX-5の派生車で3列シートが発売される可能性は高いそうで、今後の発表にも期待ができますね。


スポンサードリンク


  • マツダ 次期CX-5 フルモデルチェンジ 2016 2017