So-net無料ブログ作成

マツダ 次期アテンザ 2017 2018 ワゴン/セダン/スポーツ(カスタム) [MAZDA]

スポンサードリンク


新型アテンザのフルモデルチェンジの噂が出てきていますね。

次期アテンザが発売されれば4代目となります。
立派な人気車種だと思います。

現行モデルは、2012年に発売されていますので、2017年だと5年になります。
だいたい5年スパンのものが多いので、特に意外というわけでもありません。


しかし、2017年の他にも2019年の発売になるのではないかという噂もあります。

その根拠としては搭載されるエンジンにあります。
現在マツダの新型車に搭載される予定となっているのは、SKYACTIV GEN2(GENERATION2)となります。
現時点では最新技術を持ったエンジンなのですが、2019年には進化形であるHCCI(予混合自己着火)の実用化が始まっていることが予想されており、その技術を新型アテンザに搭載するのではないかと噂になっています。

もし、その噂が真実ならば2019年にアテンザのフルモデルチェンジが行われることになります。
真偽は定かではないので、とりあえず2017年にあるのかどうかの発表が待ち遠しいですね。

発表が無ければ、2019年の新型エンジンを搭載したモデルが有力となります。




デザインもセダンとワゴン両方が発売されるのか、スポーツカーのようなセダンのみとなるのかは、まだ分からない状況
となっています。

分かり次第更新していきます。

スポンサードリンク


  • マツダ 次期アテンザ 2017 2018 ワゴン/セダン/スポーツ(カスタム)