So-net無料ブログ作成
検索選択

日産 次期セレナのフルモデルチェンジ 新型 2015 2016 [NISSAN]

スポンサードリンク


2013年にマイナーチェンジされたニッサンの主力車種のセレナですが、現時点でフルモデルチェンジの噂がありますね。

前回は、マイナーチェンジの中でもビッグマイナーチェンジと称される変更を行いましたので、早すぎるのではという意見もありますが、現行モデルには、ハイブリッドなどはもちろん搭載されていますが、その後に続々と発売されたノアやヴォクシーといったライバル車に、燃費性能は全く及びません。

つまり、時期と性能に失敗したということですね。





その為、現行モデルをさらに改良し、燃費性能を向上させた新型セレナにフルモデルチェンジするという計画がされています。

次期モデルの開発・発売が有るか無いかで言うと、間違いなく有るのですが、気になるのはその発売時期です。

現時点では、正式な発表などもありませんので、予想の段階ではありますが、おそらく2015年末~2016年のあたりで発売されるのではないかと思われます。


エンジンに関してですが、現在、日産で開発中とされている2.0L新型ハイブリッドを搭載することで、燃費性能の向上を狙っていくという予想が有力です。

ただ、タイミング的には抜かれ抜き返すという形になりますので、今後もこの周期で、次期モデルへのモデルチェンジが行われていくことになるかもしれませんね。


スポンサードリンク


  • 日産 次期セレナのフルモデルチェンジ 新型 2015 2016